Sound Schedule PLACE2017

f:id:momomo1124:20171001225048j:image

お初。行ってきました!

3ピースのバンドのライブ、初めて観た気がする…!

今までは割と楽器や音数の多いライブによく行ってたので(ツインギターだったりキーボードがいたり)、3ピースは新鮮だったと同時に、音の厚み大丈夫かな?と思ったのですが、力強いドラムと音響のバランスの良さ、上手い歌のおかげで最高でした。心配いらなかった。

 

いやあ、最高でした!!

割と攻め?なセトリも尖りがあって良かったです。年に一度しかツアーをしないとは思えないくらいの息のぴったりさ。ナイスなグルーヴ感でした。

ご本人たちも仰っていましたが、本当、ただ音楽が好きな軽音部員みたいな、すごい音楽を楽しんでる様子が伝わってきて。

そういうのってやっぱり客席にも伝わる。

 

私は学生時代、青春たるものを全く経験してこなかったのですが、なんか彼らを見ていると勝手に一緒に青春してる気分になれて、遅れてきた青春を過ごせているような感覚になれたり。笑

青春のおすそ分けをしてもらったというのかな?笑 なんだそれって感じだけど笑

おかげさまでなんだか懐かしいような新鮮なような不思議な気持ちを体験させていただけた気がします。

 

あと、個人的な話ですが、本当、サウスケのサウンドは私が大好きなAKIHIDEさんの前バンドのNEVER LANDに似てるーー!!

まあサウスケの方が尖っているのと、よりキャッチーなメロが多いかなと思うけども、ミドルな曲は音作りからノスタルジックなメロから何やら色々と、通じるものがある…ような気がしてて。

だから私にはビビッときたのかも。もちろんそれでもそれぞれにしかない良さがあるけども。

 

だからなんか、NEVER LANDはもう知った頃には解散してしまっていたので、そういう感じのバンドのライブを今になって観れたっていうのはすごく嬉しかったしぐっとくるものがありまして。

 

それと、やはり大石さんの歌は本当ハート抉られるなあと笑

歌詞自体にもってのもあるけども、やっぱり歌い方とかで。何度もぶるっと震える瞬間があった。私にはくるものがあったというか。

彼の音楽に対する一生懸命さは変わらずというか、やっぱりアニソンであってもそうでなくても根底にはブレないものがあるというか…芯があるなあ、と思いました。

 

ああああと、ギターも多彩な奏法、エフェクター駆使した音が沢山でほくほくした。 

めちゃ上手かったし、セミアコフルアコ?そこまではよく見れなかったけど、この型でやる人初めて観たかも。AKIHIDEさんは持ってはいるっぽいけど。もしかしたら私が行ってないので使ってるかもだけど。

その音色にほわ〜ってなった。良い音してたあぁ。

 

素敵な音楽と空間を作って頂いて感謝です。

 

 

最後に、欲を言うコーナー

f:id:momomo1124:20171002015058p:image

来年は、これが聴きたいです☺︎笑

イントロ〜ABメロ〜サビの変化がメリハリあって好き。サビのメロ最高に良い〜!!

絶対盛り上がると思うんだけどなあ…( ˘ω˘ )←

甘い夜も来年はやってほしい…!!状況が変わらなければ来年も行きますので…!!!笑

届きますよーに…☺︎笑