momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

やっぱスーパー銭湯で湯船に浸かりながら悟り開くのいいわ笑 温泉も大好き!お風呂大好き!

一人でぼーっと色々考えられる時間がないと生きていけないと思う。笑

 

今年新しく出会った人で、すごい感謝してる人がいるー!

私、それまであんまり人に褒められたことってなかったし、あっても圧倒的に貶されたことの方が多かったのね。

 

でもね、その人と出会って、すごいなんか、なんだろうねー、私を褒めてくれるというか私の自己肯定感を上げてくれるのが上手いというか。

なんか、本当にその人の言ってくれる言葉って自分に素直に入ってくる感じで。石井さんの再来みたいな笑

もちろん、直接褒めてもくれるんだけど、なんかぽろっと出た感じの一言にすごい救われた笑

 

私30〜40歳で死にたいのが正直な本音で笑、何も考えずにいや〜40で死にたいっすねぇ〜!とか軽いノリで言ったら、

え〜?一緒に生きようよ〜って言ってくれたのなんかうるっときた笑

ごめんなさいってなったけど嬉しかったです笑

 

あと、私がアレルギー持ちで、軽いノリでゼラチン盛られたら多分死にますウェーイwwwみたいなこと言ったら、

え、まって死なないでよ、、、悲しいよ、、、みたいに真剣に困らせてしまった笑笑 でも優しいよね、ほんと笑 こういうところ素敵です。

けど、ああ、なるべくこの人の前では死ぬ話しないでちゃんと生きなきゃ、、、!と思った笑

 

他にも色々あるけど、私がやばいやつなのが露呈するだけなのでこの辺で笑

 

なんだろう。今まで自分としてはもがいてきたことが報われた気がしてね。

こんなに安心して自分でいられるというかさ。なんか上手く言えないけどめちゃめちゃ居心地よくて笑

話聞いてもくれるし私も聞くし、そのバランスがいい感じで、自分に素直に言葉も入ってきて優しさも素直に受け取れて、絶対相手はそんな深く考えてないんだけどなんか私の存在を肯定してもらえてる感じというか笑

 

相手の真意はそりゃわかんないけどさ。

仕事だから仕方なくやってるかもしれないし。まあそういうところも少なからずあるとは思うんだけどさ。

 

でもなんかそういう疑いというか、そういう不安とか卑屈な感じ?とか、相手への疑いが一切出てこなくて。

なんかね、ほんとにいい人なんだな、、、って感じよ笑 しみじみそう思うわ。

 

おかげさまで卑屈になることもなくなったし。

 

いやこの点に関しては本当にめちゃめちゃ感謝してて。いつもはふざけてるけど、居心地良すぎるの笑 いや多分本当はもっと気遣わなきゃダメなんだろうけど笑

 

なんか本当ね、性別関係なく友達以外でこんなにリラックスというか、いやもうほんとね、疲れる気遣いはしてない。疲れるとか思ったこと一度もない。

 

結局はね、相手が素晴らしいという話なの笑 いつものやつね笑

素直に受け取らせてくれる優しさをくれるのは相手だから。その人だからであって。

 

あと、鋼のメンタルというか、あんまり他人の発言気にしてなさそうなところも大きいかも笑

あと彼はいつも彼なの!笑 安定感と安心感がすごいある。これ言葉では形容しづらいんですが、、、

 

それってさ、いやもちろん私も発言は考えるけど考えすぎないから、気負い過ぎなくていいわけよ。多分相手はまじでこの辺何も考えてないてか本当に素でいい人だと思うんだけど、

私から見たら、安定感って他者配慮の形の一つだな、って思った。

 

まああとは、石井さん大好きなんです!みたいにいったら、石井さん素敵だよね〜って返してくれたから←

 

おかげさまで楽しく生きられているし、考えも捗ってアクティブになれそう。

あなたがあなたでいてくれるおかげです。

 

いやこんなこと絶対直接言えねー!笑笑

なによりもまじで相手はこちら側の世界とは無縁そうだから、こういうこと言ったらまず普通に理解不能だと思うし、恐怖感与えることになると思うんで笑 

 

まあ来年からもいつも通りウェーイウヒヒーアケオメー的な軽いノリでいこうと思います笑笑

救われてるのは彼にだけではないよ。友達にはこういうことわざわざ言わないだけでここぞという時には発揮するから任せろ☆←

 

 

とにかくね、今年はこんなに愛が溢れる場に足を踏み入れられたことが嬉しくてたまらんです。やっぱり心から安心できる場所があると人って変わるね。ありがたいこと。

来年もよろしくお願い致します。