クリプトラクト おすすめ列伝②

・シークレットガーデン

f:id:momomo1124:20180911000738j:image

これですね。

 

結構昔の列伝なのですが、これは暗い(でもこういうの凄く好き)!笑

これは割と重い話ですね。

 

ただ、これはとにかくサニー、マーガレット、ティアーの三姉妹が皆優しすぎて、お互いを思いすぎて、それ故の皆の行動が切なすぎます。

 

これは割と多くの列伝に共通しているところなのですが、守りたいものを守るために、っていう思いがゆえの行動をする人が多いので(たとえそれが禁忌であろうと)

結構胸が苦しくなりますね笑 その切なさもクリプトラクトの醍醐味だと思って私は噛み締めていますが。

 

これ、ラスト泣けました。皆悪くないんですよね。

それなのに、悲しくも最後に希望が少しだけ見える、けど切ない、っていうなんともいえない気持ちになりました。

 

併せて見るのにおすすめの列伝は、

・楽園の女神と無垢の花

f:id:momomo1124:20180911001551j:image

マーガレットのその後が描かれています。

これは、雷、雨などの女神たちの短編集みたいな感じですかね。

おすすめは、ブーケ(マーガレットの左隣のお花の人)とマーガレットの章。最後の方だったはずです

シークレットガーデンのラストよりも、少し希望が見えるのと、マーガレットの優しさや今でもサニー、ティアーの姉二人を思う気持ちに心打たれて、ボロ泣きしました笑

シークレットガーデンのラストにつながっていく終わり方も秀逸ですね。

これは列伝自体が良いというよりも、シークレットガーデンのつながりで見るとより良さが深まるので、シークレットガーデンと併せて見るのをぜひおすすめしたいです。

 

あと、この列伝の音楽が私は凄く好きですね。とても素敵です。

 

 

いや〜本当、シークレットガーデンは良いですね。内容が内容なので良いって言っていいのかなって思いもあるのですが笑

三姉妹の愛情がステキな列伝です。割と重い内容ですしラスト切なすぎますけど笑

 

ストーリーの核となる列伝というわけではないですが、お話としておすすめです。