momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ちょっとした願望

いやそりゃシナリオは私なんぞが決められるものではないですが

 

オウロンには幻獣にならないで欲しいです。切実に。

理由は、そうなったら私が悲しすぎて無理だから!!!!!

 

というのは半分冗談の半分本気で、まあぶっちゃけ予測でしかないですがオウロンが燭台に手を出して幻獣化してしまう可能性は半々かなと思いますね。

 

というのも、3月に出た列伝(暁の守護者と炎のレガリア)で、最後オウロンが燭台がどういうものかをおそらく知らずに、面白そうなものも手に入れたしな、これから革命軍はもっと強くなるぜ的なこと言ってたんですよね。

いやこれフラグかよ!!!みたいな笑

 

でも、私はオウロンには燭台に手を出して欲しくないんですよ!!(聞いてない)

多分、オウロンはドールに危機が訪れたら、自分が幻獣化してでもドールを守るかもしれない。というのも、オウロンはドールの人々の願いが一番大事だということを列伝内で言っていたので、まあ大体みんなそのような理由で燭台に手を出してしまうんですよね。

 

もし、そのような場面が来るとしたら、ギルサニアの貴族がドールの子供を攫って人身売買する状況が改善されていないか、それ以外にもドールの人々を追い詰めるような状況(植民地化するような感じ?)に陥るか、ですかね。

尚且つアストリアが皇帝になっていなくて、玉座空位のままで、ギルサニアも不安定な状況でドールの問題解決まで手が回っていないとか。

それでオウロンがギルサニアへの怒りが爆発してから燭台を手にして、アストリアと再び対峙するっていう展開も現実的な選択肢としては考えられるかなって思います。

 

でも私が思うオウロンって(めっちゃ私目線ですがオウロンへの愛ゆえです、お許しをw)、燭台を手に取って幻獣化するという力の手に入れ方は似合わないと思うんです。

というのも、ローグみたいに幻獣から力は盗んだとしても、悪意に支配されずに絶対に死なねえって自分の意識を保てる人だと思っているし、

オウロンはノア(現代ではサイラスの姿ですが)に対して、こんなのが本当の強さなのか、こんな力の手に入れ方でいいのか?ということを問うて欲しいというか、、、

オレはこんな力(燭台を手にして幻獣化する)には頼らねえ、そんな強くなり方は御免だって言って欲しい!!!!!←

ノアの前で燭台ぶっ壊して欲しいんです!!

私は、たまにはそういうストーリーもあっていいと思うんですよ!!

 

本当にオウロンが幻獣化しちゃうなんて、いやまあ現実的にあり得なくはなさそうですし、

ローグとは違って、ドールの人々の願いを背負っているのと色々な種族を引き継いでいるという責任感を持っている(つまり、人々とともに生きている、周りの人を優先する気持ちが強い)から、オレが幻獣化して力を手にすることでお前らの願いを叶えられるなら、、、って言って幻獣化しちゃうかもしれませんけど、

私は嫌なんですよ!!!(だから聞いてない)

 

個人的に、オウロンはローグの意志を継いでいるって信じたいです。

見た目も似てるしタイプと属性も一緒だし(スキルは全然違うけどw)

ローグは、ハウラちゃんを監獄からの救い方が凄くかっこよかったっていうか、なんか希望をくれたんですよね。

オウロンもそういうタイプであって欲しいんです、みんなに希望を与える人。

 

だから本当にオウロンの幻獣化だけはやめてください!!!!!!!!

オウロンが幻獣化して、ドールに平和が訪れるっていう方が切なくて泣けるストーリーになって良い列伝だったって感想増えるかもしれないですけど、私はそんなシナリオ認めませんからああああ(ただの迷惑クレーマー)

あと実はあの幻獣はオウロンだったって展開も謎が解けた的な感じでしみじみさせられるんだろうけど、私はそんなシナリオ(ry

 

オウロンがノアの話に乗るフリをして高らかに笑いながら燭台ぶっ壊して、こんなの使わなくてもオレは強ぇんだよって言ってノアを成敗して欲しいです!!!実力で捻り潰して欲しいです!!!!←

いやノアにも色々事情があるのはわかるんですけど、オウロンに、(ノアに対して)お前のやり方は間違ってるって言って欲しいんですよ

 

f:id:momomo1124:20190707001538j:image

↑オウロンはこういう設定なんですよね!?!?だから幻獣の力なんか借りなくても強いんですよね!?

 

まだこのシナリオ作成してないのであればお願いしますぜひお願いします

最後にもう一度言います

オウロンの幻獣化だけはやめてください!!!!!!!!!!

以上です!

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。