momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

ハウラちゃんに癒されまくりな毎日、、、ほんとに可愛い(*´꒳`*)好き(*´꒳`*)

好きなものがあるってすごい、幸せだな〜

 

今日はクリプトの刻印のお話しようかな\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:momomo1124:20180422232506p:image

刻印は、もともとあるステータスにさらにそれぞれ金銀銅のHP、攻撃力、防御力、スピードをプラスできます(*´꒳`*)

自分の好きなようにキャラのカスタマイズが出来るのも楽しい!

 

刻印は、刻印素材1つで金銀銅のHP、攻撃力、防御力、スピードのどれかが1/12の確率でつきます。これはランダムなので選べません。

金銀銅ではパーセンテージが違うって感じ。

ただ、ある素材を使えば金は確定になるので、金のHP、攻撃力、防御力、スピードのいずれかになり確率が1/4に絞られます!

 

ちなみに刻印は理想でなければ外せるので、納得がいくまで理想の刻印がつくまで粘ることもできます(素材が尽きなければ)

あと、刻印は4つまでなので、それ以上はできません。

 

まあハウラちゃんの刻印は妥協するわけないよねこの私が\\\٩( 'ω' )و ////!!!!!笑

結構やり直したな〜笑 でもハウラちゃんはお気に入りだから刻印厳選なんてなんのその!!!って勢いで必死こいてやりました!笑

 

刻印のいいところは、調整が効くので例えば他の人と同じキャラ持っていても、刻印次第で差別化ができるということ。

これはユーザー同士のバトルに結構影響してきますね。

 

あと、自分の手持ちとキャラの攻撃順を好きに調整ができる(主にスピード)。もちろん上限はありますけど。

私は、ユーザー同士のバトルと普段のクエストでの使い勝手と、あとはキャラの特性を生かして刻印するようにしています。

 

例えばハウラちゃんはスキルが両方とも攻撃型なので、攻撃力アップさせてさらに火力高めたいと同時に、ユーザー同士のバトルを見越してそこそこスピードも欲しいと思ったので、とりあえず金剣(攻撃力)2つ、金靴(スピード)2つで様子見。

 

スキルが攻撃特化型のキャラにはなるべく金剣、あとは割と大半のキャラにスピードの刻印はつけてるかな私は。

 

f:id:momomo1124:20180422233805j:image

このアーカードおじさまは、HPが99っていうまあこんなのあってないようなものなので、HPと防御は完全に意味がない。

例えば金のハート(HP)4つ付いたって、100いくつくらいしかHP上がらないし、そんな100ダメージ以下の攻撃なんてないので笑

なので私は、金剣3と金靴1で。アタッカーとしてもサポーターとしても立ち回れるキャラには、攻撃とスピード上げてるかな私は。

まあスピードはそれぞれの手持ち次第ですが。

こちらも様子見で。

 

キャラの特性(スキル構成。攻撃型なのかサポート型なのか両方器用にこなせるのか)を見ながらうまく特性を伸ばしていけるような刻印をするのが良いかと。

 

f:id:momomo1124:20180422234335p:image

例えばメープルなら、完全にサポート型のキャラなので、金剣4よりもスピードもしくは防御、HPを上げた方がよりキャラを活かせると思います。

なんにせよサポート特化型キャラはそもそも元のステータスでの攻撃力が低いので、それなら攻撃は攻撃特化のキャラに任せればいいと私は思ってるので笑

まあ、刻印は自由にできるのが良いですがね!基本どのキャラのどこを伸ばしたいかっていうのはそれぞれ違うと思うし、でもそれがまた良かったり(*´꒳`*)

 

まあ要するにキャラのカスタマイズが出来ますよって感じです!笑

これもまた楽しいんよなあ(*´꒳`*)上手く他ユーザーとの差別化図れるしね。考えられているなあ

 

f:id:momomo1124:20180422235906p:image

夢のハウラちゃんズだよっ!!!!!

んあああ進化前もほんっと可愛い、、、金髪ショートすごい似合ってる、こっちも好き!

 

とりあえずほんとハウラちゃん可愛すぎて、心が穏やかになってる、、、毎日頑張るってなってる、、、

ハウラちゃん2属性揃ったの幸福でしかない、可愛いってすごい

幸せの形は人それぞれです٩( 'ω' )و

 

キャラのストーリーがあるから愛着湧くんだよなあ笑 それぞれキャラ立ってて個性あるし、愛すべきキャラ達よ(*´꒳`*)

 

しばらくはハウラちゃん使いつつ拝みつつ←

幸せに浸ろう٩( 'ω' )و

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。