momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

クリプトラクト総選挙!!!

めちゃくちゃ楽しいですこういうの!

 

f:id:momomo1124:20180903232932j:image

バナーに大好きなハウラちゃんが!!!!

しかもこの照れ顔可愛すぎて、、、

運営様わかっていらっしゃる、、、!笑

 

男性部門・女性部門・???部門(幻獣、モンスター系)

に分かれていて、1部門につき3キャラまで投票できるみたいですね。ということは3×3で計9票分の投票権があるようです。

あと、1回投票したキャラにはもう投票できないようなので、A○B4○のような総選挙みたいにはならないですね笑

 

私は真っ先に女性部門では大好きなハウラちゃん、男性部門ではローグ、???部門ではヤコヴィアーザ、エクヨハネに投票しました笑笑

 

いやあ、ツイッター眺めていると皆様の推しメンは本当にそれぞれですね!

好きなキャラで、というか皆様それぞれ推しメンで盛り上がっているのを見るのは楽しいですね〜

今回は、人気上位キャラはガチャで排出されるわけではないので、性能面以外での人気ってどうなんだろう、っていうところが見れるのでしょうかね?楽しみですね。

 

あとは、召喚祭、超召喚祭など、月に数回しか獲得のチャンスがない限定キャラも入ってたのは嬉しかったです。

おかげさまでより迷いますが笑

 

ちなみに私は男性・女性ともにあと2票分余っています、、、!

 

とりあえず、安定のハウラちゃんとローグ、そしてヤコヴィアーザとエクヨハネ、ハピネスイーターには投票出来たので良いかなあとも思いますが笑

仮にヤコヴィアーザとエクヨハネが上位にきたとしてグッズ化するとなると、どんなものが出来上がるのでしょうか、、、笑

そのあたりも楽しみです笑

 

個人的に欲しいグッズは、

・ハウラちゃんのイラスト集

・ローグの名言集

・ヤコヴィアーザの全身タイツ

・ヤコヴィアーザのぬいぐるみ

・エクヨハネの顔面クッション

・エクヨハネのリアルフィギュア(高級な素材の)

・エクヨハネのお面

・ハピネスイーターのハピネスキャンディ

 

 

、、、、冗談は置いといて笑

真面目に答えると、クリプトラクトの公式ブック第2弾(クリプトラクトの世界地図や、キャラクター・音楽制作の裏側や秘話、キャラクターの大きめの立ち絵などなど)が一番欲しいです。

 

いやでも正直、ハウラちゃんのイラスト集と、エクヨハネの顔面クッションは割と本気で欲しいですね。

ヤコヴィアーザの全身タイツは、、、ハロウィンのコスプレ用で。笑

 

いやあ、好きなキャラの話するのも聞くのも好きな身としてはこういう企画凄く楽しいです!

なんだかんだで、結局私はキャラ愛でクリプトラクト続いてるのかなって思うところもあるので。

 

いまだに男性キャラ、誰に投票するか迷い中です。

 

顔だけなら、

f:id:momomo1124:20180906000719j:image

オーディン(超召喚祭限定キャラで、ついこの間引けました)がめちゃくちゃ好みで。

ビジュアルが凄く好みな男性キャラって初かもです。本当にこの顔好きなので迷ってます笑

 

f:id:momomo1124:20180906000851j:image

他は、アイゼンも好きですね(持ってませんが!笑)

アイゼンは顔の形と髪型と顔が凄いバランス良くて結構お気に入りなんですよね。

地味にかっこいい感じ(失礼)が地味に好みです。(さらに失礼)

 

ただ、キャラ的なところも含めると、

この間語ったヘンゼルくん、ギルザ、アーカード、キリアあたりが入ってくるので、

顔で選ぶかキャラで選ぶか、、、笑 我ながらなんという上から目線だ笑

まあ、二次元ですし、ゲームなのでこのキャラが好みっていうくらいはいいかなと思ってます笑

 

女性キャラももちろん魅力的なキャラが多くて迷ってますが、ハウラちゃんがダントツで好きすぎて、なんならもう女性部門はハウラちゃんにだけ投票でもいいかなあと思ってます笑

 

魅力的なキャラが多いだけに、さらにそのキャラにまつわるストーリーが良いだけにめちゃくちゃ悩みますね!幸せな悩みですが!

 

あとは、皆様の推しメン語りを眺めるなり聞くなりして楽しもうと思っています笑

 

 

あ、新列伝早速読破しましたが、金曜日あたりにゆっくりたっぷり感想書こうかなと思っています。

本日は列伝公開の初日なので、さすがにまだネタバレ注意と注意書きするにしても、感想は控えようと思った次第です。

 

とりあえず、総選挙の結果発表が楽しみですね〜!

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。