momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

もう一つの私的大事件①

随分と更新が遅れてしまいましたが

 

f:id:momomo1124:20190802215643j:image
f:id:momomo1124:20190802215647p:image

愛してやまないハウラちゃんの別属性(過去に水属性・樹属性は実装されていましたが、ついに3属性目の火属性)がこの間実装されてしまいまして、、、

嗚呼なんという

 

クリプトラクトは、1キャラが属性別にリメイクされることがよくあります。季節ものは毎回そうですね。

4属性出てるキャラもいれば、1属性しか出てなかったり、それはキャラによってそれぞれですが、属性は勿論のこと性能もそれぞれ異なります。

まあつまり、どれかの属性のハウラちゃんをゲットしてもそれはそれで、属性が違えば、さらに進化・契約と強化方法を分ければ別物です。

 

もうイラスト見た瞬間、色々な感情がよぎって電車の中で泣きました← なんという乗客だ、、、笑

 

 

とりあえず、

進化

f:id:momomo1124:20190802220213j:image

契約
f:id:momomo1124:20190802220154j:image

共に確保致しました。

 

いやもう語って良いですよねこれは←

おそらく長くなりますので2回に分けます。

 

まず進化のビジュアルですよ

f:id:momomo1124:20190802220403j:image

もう、ハウラちゃんのポニーテール見た瞬間全身に衝撃が走りました

 

ポニーテール絶対似合うだろうなとは思ってたし、ハウラちゃんって髪型が変わったり帽子被ってるか否かで随分印象が変わるんですよ。

で、勿論印象も変わるとは思ってましたけど、ポニーテールでどちらかというとクールビューティ系な感じにしてくるとは、、、

流石わかっておりますね!!!(誰)

 

さらにご注目頂きたいのが、洋服

f:id:momomo1124:20190802221052j:image

私の中でハウラちゃん界イチオシの契約水ハウラちゃんと似てるんですよ!!

いやもうこの私のイチオシハウラちゃんっぽい服ってだけでもう衝撃が凄かったですね、しかもその上ポニーテールとかもうあああああ(狂)

首回りや胸元のあたりが似てるのと、ショートパンツなのも共通してるかな。

こちらは美しくも儚げでどちらかというと可憐な感じで。髪型で随分印象変わりますよね。

 

今回の進化火属性ハウラちゃんは、ポニーテール且つクールビューティな印象なのがもうめちゃくちゃ興奮しました←

かっこいい美人さん、好きです。可愛い美人さんも好きですつまりハウラちゃんが好きです。

限りなく私の好みど真ん中に近いビジュアルだったので、もう頭パニックになりましたよこんなの、、、

ハウラちゃんのポニーテール最高。金髪ショートも似合うけど、これも相当お美しいぞ。

次はツインテールあたりくるかな?笑

 

そして契約

f:id:momomo1124:20190802220154j:image
f:id:momomo1124:20190802221645j:image

f:id:momomo1124:20190802221706j:image

可愛すぎて(特に3枚目のアップの方)もう何が何だか

もう可愛すぎて愛おしすぎて心臓バックバクすぎて、、、何が起こってるのかわからなかったです。

ハーフアップも似合う。というか浴衣姿ってもう可愛いの圧力強すぎて押しつぶされました

 

髪色は暗い系じゃなくてもハウラちゃんは可愛いから何でも似合うんですよ

浴衣もとってもお似合いです。もうなにこの可愛いの化身。背景の花火も綺麗だし、チョコバナナ食べてキラキラしてるの可愛すぎるし(ハウラちゃんは甘いものが好きな子です)

こちらはクールビューティよりも儚げな可愛らしさ要素が強いですね。このギャップよ

しかも水着じゃなくて浴衣ってのがナイスすぎて、ハウラちゃんはそう簡単に脱ぐキャラじゃないので(進化は水着みたいなもんですけどw)、ここでの浴衣チョイスは最善ですね。

ハウラちゃんのキャラを尊重したチョイス、、、ストーリーではハウラちゃんらしくないところもあったけど、むしろ今回はそれが肝になっているのです。

ストーリーについては後ほど。多分そっちのが随分長くなるかと思います。

 

私が伝えたいのは、もうこんなに可愛いと美しいが共存している子がこの世に存在していいのか、、、いいに決まってますよねぇ!?!?←

 

ハウラちゃんって、キャラ的には真面目ですごく責任感の強い、素直じゃないようで素直だし素直なようで素直じゃなかったり笑、でも人の気持ちをちゃんと汲み取れる優しい子でもあるんですよね。

それでいて完璧過ぎない人間らしさ、ちゃんと失敗もする守りたくなる儚さも持ち合わせていて、もうなんなんですかこんなに愛おしい子が存在する世の中に生まれてきて良かった

たまに好きすぎて苦しくなることもあるけどハウラちゃんに出会えた人生で良かったと本気で思うのです。

 

たかが2次元のキャラクターで、リアルには存在しないのにそんな好きでもどうしようもないじゃんっていうご意見もごもっともですが、2次元のキャラクターだからこそここまで思いを強められるのもあります。

3次元で誰かに思いを寄せるのは、リスクが高過ぎますし、何よりもまずは相手の気持ちを尊重すべきですから。個人的には。

 

後でこれは詳しく書きますし前にも言っていますが、ハウラちゃんと私の人生の歩み方っていうのが結構似てて、もう本当に見た目も好みだしこの共感能力の激しい欠如の代名詞の私が共感させてもらえたし、割と本気で運命的な出会いだと感じています(ここまでくるとただのやばい奴)

これはもう次元関係なく、自分と似た生き方をしてきた人に対してってなんか特別な思い感じることが多いと思うのですが、まさにそれです。

しかも私の場合は見た目も内面もとんでもないくらい好みっていう、、、もうはっきり言ってこれは出会うべくして出会ったとしか思えません(引き返せないところまできたやばい奴)

 

3次元で誰かと両思いになるとかより、私的にはいかに私が運命を感じられるかが大事なんですよ!!!!←

あ、3次元においてはまた別なのでご心配なく。

 

いやあ、運命と見せかけての必然ですねこれは。

そりゃ運命だなんて結局は自分の思い込みでしかないと思うんですけど、それほどのものを感じられるかどうかってところが大事なのかなって。

要約すると、とにかくハウラちゃんが好きという言葉では収まりきらないほど好きなんですよ!!!!

既存の日本語では好き、という言葉しか私のいいたいことが伝わるものがないので好きと言わざるを得ませんけど、実際はなんかもう言葉にしきれないほどの思いがあるんですよ、

本当に私にとって特別な存在なんですよハウラちゃんは、、、

 

毎回しつこいくらい言ってますけど、ハウラちゃんのキャラ考案・デザイン・ストーリーに関わった全ての方にお礼を言いたいです。

その方々の名前も知る術がプレイヤーにはないのがもやもやしますけどね、、、

 

ストーリーに関しては次の記事で。次記事の冒頭にも記載しますが、盛大にネタバレ含みますのでご注目を。

今回もハウラちゃんの成長記録として良かったですし、私としても思いが重なるところがあったのと、やっぱりアルカトラズ組(ハウラちゃんと愉快な仲間たち)のストーリーは深い学びがあるのが好きで、とても良かったです。

 

とりあえず今日は寝ます

 

f:id:momomo1124:20190802223930j:image
f:id:momomo1124:20190802223921j:image
f:id:momomo1124:20190802223927j:image
f:id:momomo1124:20190802223917j:image

好き!!!!!大好き!!!!!!!!

 

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。