momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

最近思うこと 2

あとは、自分の身を弁えるって必要なことだなと思いました。

 

ですが、何かを始める前から弁えようとして身を引くよりも、突っ込んでやっぱり間違ってたな、と思って身を引いて、

じゃあどういったコミュニティに私は行けばいいんだろう、とか、実際コミュニティに入ってみて自分がどう感じるか、を大事にしたいなと

 

ちょっと最近ぐさっとくることがありまして笑

でも、自分の選択は正しかったよなと自分で思えたので、その点に関しては良かったなと思っていますが。

 

あとは、他者に寛容でありたいなと思いますね。自分がこの世の中に窮屈さを感じているからこそ。

 

最近のニュースとか見てても本当、え、そんなどうでもいいこと(小さいこと)気にしてんの、、、!?と呆れたりすることがあるのですが笑

議員さんが議会中にのど飴舐めていて激怒した人がいるってニュースとかね、、、笑

まあ私がそんな小さいことで、、、?と思うだけで、彼らにとっては重要なことなんでしょうが笑

 

私は何事も本質というか中身を重視する人間でありたいなと思いましたね。

結果何が大事なのかを見極める能力を養っていくというか

それが必ずしもえらいとか正しいとかではないですが、不寛容な世の中って個人的には凄く窮屈でしんどいので

 

まああとは何にせよ気が合う方々とのつながりを大切にしたいなと思います。これは前から思っていることではありますが。

個人的には立場とかあまり気にしたくないのですが、あまりにも社会的地位が違うと気にせざるを得ないこともあるので。

あとは、私が一方的になりすぎないように気をつけることですね。双方で心地良い距離感を保っていきたいものです。

 

 

最近は囚われるものがなくて(クリプトラクト は相変わらず大好きなゲームですが笑)

凄く楽に、幅広く興味関心を持てていて、割と今の自分は気に入っています。自惚れるとかそこに甘んじるというわけではないですが笑

 

まあとりあえず、また気ままに更新します。

またクリプトラクトの話もします(^^)手に入って嬉しかったユニット語りや、好きな列伝語りもしたいですし

 

余談ですがこの間久しぶりに以前通っていたギタースクールにお邪魔させて頂きました。

新しい生徒さん方とは初めて?まあ最初で最後かな?お会いしたのですが、皆さま優しくそしてキラキラしていて沢山元気もらえました。

スタッフさんも講師の方もお元気そうでとても嬉しかったです。久しぶりにお話出来て楽しかったですし、

忘れられてなくてホッとしましたね笑

 

私が勝手につながりを切らしたくないだけな気がしなくもないですが、このつながりは本当に嬉しいし学んだことも沢山ありましたし宝物ですよ。私にとってはですが。

 

また遊びに行くから定かではないですし、もう最後かなと覚悟した瞬間があったのですが、

楽しかったお話や学ばせて頂いたことは心の中に大切にしまっておきます(^_^)

 

それでは〜