momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

好きなものが同じっていう中でも、さらに好きなポイントが一致したりすると嬉しいですよね〜

 

と最近思います。

 

前もちょろっと話したと思いますが、例えばクリプトラクト好きな人の中でも、色々な方がいると思うんですよ。

クリプトラクトに限った話ではないですが。

 

実際私もクリプトカフェに行った時に同じユニオンのメンバーの方々にもお会いしたのですが、

列伝興味無くて全然読んでないし神話級面倒臭くて全然やってない!という方から、低レア度(レアリティが☆3とかのキャラ)のキャラも育てて図鑑埋めてます!という方や、

かなり前からクリプトラクトやってますという方まで色々。

 

SNS見てても、攻略中心にやっていますという方や、いかに速く周回できるか効率重視の研究をされている方や、本当に様々なんですよね。

 

クリプトラクトはまだその幅が狭い方だとは思いますが

音楽とかになると本当に色々ですよね。その分本当に好きな度合いが同じ人ってなっかなか出会えないと思うんです。

 

ただ、好きなものが同じ中でもさらに好みが合うというか、話が合う方って本当に貴重ですし、その分喜びもひとしおですよね。

まあこれは好きなものに限った話ではないと思うんですが。考え方や価値観とかもそうだと思うんですけどね。

 

私はあまり相手の好き度合いって気にしないタイプなのですが、今までは本当に相手がそういうことを気にするタイプだったら悪いなーと思って、

なかなかSNSでの交流とかってしてこなかったんですよね。

まあそもそもリアルで好きなことの周りに好き度合いも価値観も合う子が多かったので、それでいいかな、みたいな感じでした。

 

ただ、クリプトラクトに関しては、なんとなーくこのゲームは続きそうだな、と思って

鍵なしでクリプトラクト専用アカウント作って、なんとなく色々発信したりしていました。

 

私も正直クリプトラクト歴がそんなに長い方ではないのですが、自分なりに自主的に色々調べたり、友達に教えてもらったりとかしてて、結構進んで楽しんでいたので笑

あんまり好き度合いの心配をすることもなかったですね。クリプトラクト自体がサービス開始からまだ3年ほどっていうのもあるのかもしれませんが

 

そうしたら、色々リプライ下さる方々やいいねとかして下さる方々がいらっしゃって、なんかすごい楽しくて笑

あ、なんかクリプトラクト始めて良かったし、色々発信し始めて良かったかも、と思いました。

やってみるもんですね。

 

そりゃもちろん、クリプトラクトのサービス開始からやってないくせに大口叩くなっていう方もいらっしゃると思うんですが笑、まあ正論なのですが。

幸い、今のところそのような苦情は入ってませんね。

私より明らかに長くやってるんだろうな、と思う方でも普通に会話して下さるので。

まあここは相手方の寛大さに感謝するところですね。

 

自分の好きを発信していると、共感して下さる方がいらっしゃったりしますし、

リプライとか下さったりしたら鼻血もんですよね笑

嬉しいです。

 

ただ私は、あんまり人に強要するのが好きではないですし、クリプトラクト始めたばかりだけど楽しい!っていう方がいらっしゃるだけで嬉しいですし

別に私もそんなドヤれるほどクリプトラクト歴は長くないので笑、好き度合いとか気にならないんですがね。

まあ気にする方は気にすると思いますが

そこは、話が合う人と合う話をすればいいだけの話であって。

その楽しいポイントの持ち駒が多くあるだけで得してると思っています(^.^)

 

私は、クリプトラクトに関しては列伝から音楽からキャラから攻略まで色々とフルで楽しんでいるので、我ながら結構得してると思ってますよ笑

そもそもクリプトラクトやってます!という方が反応下さるだけで嬉しいです。

 

あとは、好きなことを楽しめているうちに思いっきり楽しむのがいいと思っています、何事も。

本当に、好きなものがいつ興味なくなるかとかってわからないですからね。そういうタイミングって突然やってきたりしますし。

 

ですが、過去の話になろうとも、夢中になって好きなことを楽しんだ思い出ってかけがえのないものとして残ると思うので(^.^)

 

まあ、なるべくなら一度好きになったものは好きでい続けたいですけどね。

私は今は、突然モチベーションが下がった時に飽きないように、興味なくならないようにする工夫もしていますね。

いくら好きなことでもそういう時ってあると思うので。

 

まあ、何がともあれ、クリプトラクトはサービス終了まで、物語の終わりまで見届けたいと思っています(本当は終わって欲しくないですがw)

その間に色々な方と交流も出来たら嬉しいですしね。

ただ、やっぱりなるべく続いて欲しいのでw、クリプトラクトの魅力は発信し続けたいですね(^.^)

 

長くなりましたが、好きなものでつながるっていいな〜!って話でした笑