momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

最近の処世術

 

クリプトラクト始めてガチャで泣きも笑いもみてから、色々なことを良い意味で流せるようになってきたんですよね。笑

 

流せるというか、人生山あり谷ありだなと。

ハウラちゃんが出て大歓喜なガチャ結果の時もあれば、80連連続☆5無し(本当にあった怖い話)な結果もあったり笑

 

ガチャで喜びと落胆を繰り返しているうちに気付いてしまったんですよ、

もしかしてこれって人生そのものなのでは!?と笑

 

まあ厳密に言うと、さまざまなガチャ結果によって、嫌なことがあってもまあそんなこともあるよね、と流せるようになったという話です。笑

その分、ハウラちゃんとか好きなキャラ引けた時の喜びはひとしおで、事実私は好きなキャラとかも引けて喜びも味わっているわけです。

なんか、きっと人生もこれの繰り返しなんだろうな、と悟りましたね笑

 

80連連続で☆5無しでも、その後にかなり入手難易度が高いキャラをぽろっと引けたりして、人生何が起こるかわからないなとも思いましたし、本当に80連連続☆5無しの事実を覆すくらいの喜びだったので笑

 

なんというか、どちらかというと私は嫌なことがあっても流す という方がより身についた気がしますね。

スルースキルがついてきたというか。

いつかいいことあるって思えるようになってきましたし、連続☆5無しでも、この負の連鎖はいつか終わる、とも思えるようになりました。

 

何事もいつか終わる、という考えを個人的にはいい方向?生きやすい方向に活かせてきているかな、という感じですかね。

 

この時間もいつか終わるんだと思うと、結構気楽になりますね。

時に寂しくなったりもしますが、私は楽しい時間は終わりを考えずに全力で楽しんで、

嫌なことに関しては、この時間もいつか終わるし、と思ってうまく切り替えている感じですね。

 

何事も続けることが美徳とされている世の中だからこそ、

結局のところいつか終わる、という考え方も大事なのかなと私は思いますね。

続けなきゃ、というしがらみに囚われすぎないようにする一工夫といいますか。

なにかを辞めようと地獄から脱するためのパワー源になったり、なにかを続けたいが故に乗り越えるための一工夫にもなったりと、

色々融通が利く思考かな、と思ったりします。

 

いや、何事も続けられるのであれば勿論それが素晴らしいのですし、何事もなく続けば経験も積めますし、信用も積み上がっていきますし、基本的にはいいことが沢山あると思っていて。

それがわかっているからこそ、私は基本、色々なことがとにかく続かないことが悩みでそんな自分も嫌いなのですが、

結局、続けることが美徳って私も思ってしまっているからこんなに苦しいんだな、と気付いて。

 

それよりも、何よりも沢山楽しんだもん勝ちかなって思うようになってきましたので笑

もちろん続けることでしか得られないものも沢山ありますが、辞めることで得られるものもあると思っているので(決して、基本的に続かない私を肯定しているわけではないですが)

その辺は見極めていきたいですかね。自分の幸せのために。

 

とはいっても、友達とは基本長い付き合いの子が多いので不思議ですね笑

まあこれもひとえに友達の器が大きいから、だと思います、本当に。

人に対して飽きるとか無いですしね。人に対して飽きるという感情を持つのも失礼な話だと思いますし笑 あ、私に限っての話ですが

 

まあ、私は結局いつか終わる、という思考をうまく活かして生きたいなーと思って、日々試行錯誤中ですね。

あとは、出来るだけ長続きするものを増やせるように、なんでもいいので

私にとっては、何かをとにかく続ける、というところに意味があって、、

好きも不満もうまくバランス取って、受け入れていく訓練っていう意味もありますし、

利益になるかどうかとか以前に、自己肯定のために必要なことだと思っているので

 

何にせよなるべく続けるための工夫はしていきたいと思いますね、ただし、続けなきゃという思いには支配されすぎないように

道はいくらでもあるし作れるっていうことも忘れずに

 

まあとりあえず、クリプトラクトから処世術学びましたって話でした笑