momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

久しぶりに日記っぽいやつ

とても嬉しいことがあったので書き残しておきます。

 

本日はとあるお店の展示会(いわゆる新作お先にお披露目&購買会のようなもの、おそらく春夏・秋冬と2シーズン毎に半年先取りでやるというところが大半かと)に出向いてきました。

感染症対策もしてくださっており、1時間ごとに1名もしくは1組(私は友達1人と行きました)主催の方のみでした。*

 

ここの展示会に行くのは今回で3回目でして(おそらく現段階で計4回開催されているかと)、初回は友達が誘ってくれました。

確かそこの洋服の写真を見てその服可愛いって私が騒いだら笑、

友達の元職場先の方が服飾関係の専門学校に通っていて、その方が自分で作ってるんだよと友達から教えてもらい(まずここで凄い!!となりましたが)、そこで友達に展示会に誘ってもらった感じです。

友達がつないでくれたご縁なので特に自分が直接の関係者とかではないです。(ここは関係者でなくてもSNSを通して予約をすれば展示会には行けます)

 

実は、友達に教えて・誘ってもらう前に展示、販売されたもので凄く欲しい洋服がありまして。

基本的に洋服はシーズンが終わるともう店頭に置かれないとか、そもそも売り切れている(在庫がもうない)とかになるので、前シーズンのものを買うのは大体不可能なんですね。

 

(その洋服自体もそこそこな数生産されていて、大手の会社且ついくつもブランドを抱えていたり都心にショップを出しているようなところでしたらフリマ、オークションサイトとかに出されている可能性も高く、そこで欲しいものが見つかるかもしれませんが)

 

ただ、今回の場合だと友達の知人の方の個人ブランドですので、出回っている数も少なく、

私が欲しかった前シーズンのものは今はもうその生地自体が生産出来なくなってしまったらしく、再販は出来ないとのことでした。

まあ、こういう事情なら仕方がないですよね。

 

 

 

 

………となりそうになったところ(いや実際こればかりは仕方ないです)、

当時展示会用に展示されていたサンプル品(要するに展示用の試作品、色んな人が試着したものですので人によってはダメとかあるかもですが)あるとのことで。

 

密かに前回(確か8月あたりだったかと)、そのサンプル品を特別に?見せて下さったのです。

案の定めちゃくちゃ可愛くて、私が可愛い可愛い欲しい欲しいと悶えていたのですが笑、

その時点ではいつかサンプルセールで売るかどうしようか…とお話をされていまして(試作品且つ展示されていたものなので、正規販売品より多少価格は下げて売っているところがほとんどだと思います)

 

ということで前回は、まあいつかあるかもしれないサンプルセールを待つか、ということで待っていたのですが、

待っていた間にはなかったのでああ、やっぱりサンプルセールやるのはやめたのかなと思いました。

 

 

で、今回。

やはり前回見せてもらえたサンプルが忘れられないと話して、改めてサンプルセールの開催を検討して頂けないかと交渉したところ…

 

(……いや本来は新作のお披露目会なので新作を受注しなさいよって話なんですよね。笑

私がずっと欲しかったのはもう今回から数えたら前の前の前のシーズンのものになりますから、いや、新しいの買えよと。笑)

 

まあ実際は交渉というか、やっぱりあの服が忘れられなくて…(で、遠回しにいつか販売して頂けると嬉しいのですが…と伝えたかった)

って話を再度した感じですね。前回に続きしつこい奴ですよ本当!!諦めが悪い!!笑

 

 

 

 

そしたら、まさかの

 

特別に?で良いのですかね笑、私のあまりのゴリ押しに根負けしたというか、むしろそんなに欲しがって下さるの嬉しいですと言ってくださり(その優しさもありがたかったです)

 

なんと、

その欲しかった洋服のサンプル品を本日ゲットしてきました!!!笑

うそだろ!!!!???と思いましたがリアルに本日お持ち帰りしてきました。

いや、ちょっとこんな嬉しいことあっていいのでしょうか…と思いました…私昨年度そんなに徳を積んだ覚えがないのですが笑

 

まあ勿論特別?とはいえど、

そのお店では何回か商品を購入していますし展示会も数回出向いていますので、一応自分は顧客としては機能していたというのもあったと思います。

サンプル品とはいえど大切なサンプルであることに変わりはないと思うので、

多分これで初対面で商品未購入とかだったらまた話が違ってきたとは思いますが。

 

あとはもうゴリ押し。過去記事の推しキャラ語りみたいなのをご覧頂ければわかると思いますが大体あんな感じです。

私としては前向きに自分の熱意が伝わったと思い込んでいますが笑

 

いやあ、良い意味でゴネるというか諦め悪くいるもんだな、と思いました。

なんとなく、サンプルセールはあまり乗り気ではなさそうに見えたので、本当に買える可能性ほぼないと思ってたのでびっくりでした。

そして私に売って下さったことが嬉しかったです。だってもうサンプル1点しかないしそのシーズンの生地はもう生産してないしで、おそらくとても大切なものだと思うんですよね…

もしかしたらハウラちゃんのようにこいつからは逃げられないと察知されたのかもしれませんがね笑

 

本来なら当方超弱小ブログですが店名URLをドカンと載せて洋服こんなに可愛いんですよ…とやりたいところですが、

レアな商品を売って頂いたとの認識ですので具体的な店名等はネットには差し控えます。

そこの服着ていくとみんな褒めてくれるくらい、いやもう本当はめちゃくちゃ宣伝したい伝えたいのですがね。笑

 

とにかく嬉しかったことでした。

そして他にも友達の気遣いにも感謝です…いや本当あの子の気配りの細やかさには一生かかっても私は敵わないと確信していますね。

もらったものを他の人に還元しようとしても、その子が100%なのでもうどうにも私がやるとショボくなってしまうのが笑 でもなるべく60%でも出来る様に吸収させてもらいます。

あの子を採らない企業はセンスも人を見る目もないって言い切れるくらいですね←何様

 

 

本当に自分には勿体ないものをもらいすぎている気がしているというか、私の人間性を考えると色々と恵まれすぎていることは確かだと思うんですが(もちろん過去にはどん底の時期や出来事もありましたけど)

唯一、自分の間違いを認めてなんとかちゃんと直そうと変わろうとしてきたことが今の結果だと思うとそれはやってきてよかったなって思います。

あとは諦めの悪さを上手く使うことですかね、元々諦めは悪いタイプですが、諦めるべきところと諦める必要はないところの区切りをつけられるようになったかもしれないですね。

 

まあ、好きなものゴリ押しマシンガントークスタイルだけは一向に変わってないですけど笑

 

ああー、本当いい買い物が出来て幸せです!!

めっちゃ画像載せたいですが我慢します笑 本当に可愛いんだよなあ…

 

今回は久しぶりの日記のようなものでした