momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

また思ったこと

掃き溜めの場なので。笑

 

やっぱり、一度好きになったものはなるべく長く好きでいたい、というのが私の考えです。

人間に対して粘着するとかそういう意味ではないので悪しからず。人間関係は割り切っていますので。

 

自分で言うのもなんですが、自分が好きなものを通して知り合って仲良くなった人は皆様すごく好きです。(恋愛的な意味ではないです)

我ながら人運は結構いいのではないかと思ったり笑

周りの人たちが素敵な人が多いだけで、たまたま私は知り合っただけなので私がどうにかしたわけではないですけど笑

 

私が好きって言ったものに対して共感してくださったりとかってやっぱり嬉しいですし、

他の人がこれが好きって言ったものに対して私もそれわかります!という感じでも嬉しいですね。

こう思うってことは私は一応共感能力は無くはないって思っていいんですかね?限りなく乏しい方だとは思いますが笑

 

ここからはなるべく誤解は防ぎたいので、慎重に言葉を選んでお伝えしますが、

好きなものを通して知り合った人とは、なるべく疎遠にはなりたくないですね。

 

私がなるべく好きでい続けたい理由って、まあ正直私が好きになろうが嫌いになろうが、誰にも何も影響はないんですけど。

ただ、私自身が、なにかを簡単に嫌いになりたくないのと、何事も続かない自分が嫌いなのと、何かを好きでい続けることで誰かと繋がっていられるって嬉しいことだなと思うので。

 

物事を一側面で判断したくないっていう思いはありますね。たまにこれはどうしようもないわと思うこともありますけどね笑

そういう時は関わらないとか、まあもとより嫌いだからいじめるなんてくだらないことをする暇も気力も無いですけど、

嫌いになる前に何かしらの対策はとります。嫌いって感情に支配されるのがストレスなので。

 

あと、何事も続かない自分が嫌いなのは、やっぱり続けていくことでしか得られないものってあると思っていて。

それこそ、好きなものを通しての人とのつながりとか。続けているからこそできる交流もありますし。あとは続けてきたから芽生える感情もありますしね。

最近クリプトラクトを通して人との交流を楽しんでいるのでよりそう思います。

 

もちろん相手の意思を尊重した上でですが。私が望んでいても向こうもそうとは限らないですし。

向こうが私を嫌いなら無理して関わろうとかは死んでもやらないので。

 

まあ何でもかんでも続けるのが吉とは言わないですが。環境を変えたからこそ得られるものだってありますしね。

そこらへんはしっかり見極めたいと思います。

 

あとは、好きでい続ける努力は私にとっては必要です。

好きを維持するために努力してるようでは本当に好きって言わないと思う、という反論はごもっともですね。

ハウラちゃんは努力しなくても自然と好きが溢れるくらい大好きですので、そこは認めて欲しいですがね!笑

ハウラちゃんは置いといて、対人間のお話です笑

 

例えば人間関係がきっかけで、なにかが嫌になってしまったとき。

例えがあまりよろしくないですが、クリプトラクトでユニオン内で心無い言葉を吐かれたとか。

まあそういうことがあったとして。でも、クリプトラクト自体は悪くないわけですよね?

 

そこで、どう乗り越えるかって話だと思うんです。

何かを好きでい続ける、続ける というのは私自身が勝手に出来ることです。

ですが相手に何かされただとか、人間関係っていうのは自分の意思ではどうにもならないことで。

 

たまたま出会った人が悪かっただけかもしれないですし、その1件でクリプトラクトなり物事自体を嫌いになってしまうことって、悲しいことだと思います。

まあこの辺は人それぞれですね、人が負った傷の深さを責めるつもりはなく、あくまで私自身の話ですので

 

私はなるべく屈したくないなと思いますね。

前にクリプトラクト関係ではないですが筋が通ってないって叱られたことがありまして、

実際その時に自分が凄く恥ずかしくも嫌いになって、ああ私はこういうので自分を嫌いになっていくんだなってわかって。

 

なのでまあそうならないようにするための一つの策って感じですかね。

人の好き嫌いは流動的ですけど、物事を好きでいるのは私の勝手だよね、と思うので。

 

何度も言うように、あくまで一例ですが今クリプトラクト好きで続けていて、たまに他ユーザーの方と交流させて頂けていて凄く楽しいし嬉しくて。

そういうのを増やしていきたいと思って。そのためには、やっぱり好きでい続ける、続ける努力って必要だなと思ったので。

 

何かを続けているからこそつながっていられたりだとか、

好きでい続けているから得られることとか。

そういうのっていいなと思いますし、自然とこれは続けられているぞ!と少しだけですが自己肯定出来つつあります。

 

まあ結局は一側面だけで物事を早計に判断して簡単に切り捨てたくないって感じですかね。

私自身こだわりが強すぎてなかなか全力で好きになれるものってないので、せっかくなら大事にしたいよねっていう。

 

あとは、屈しない精神を持ちたいのと、この人はすぐ何かを嫌いになる、飽きる人なんだなっていうイメージを持たれるのは少し悲しいですかね、まあ事実なところもありますけど笑

 

イメージアップというか、人に少しでもいい関係を築いてもらえるように頑張らないといけないので。

まあこの頑張りはやらなきゃいけないことだと思っていますけど不思議と苦ではないですね。とにかくやらなきゃという気持ちが強いです。

 

まあ本当に関わってくださっている方々には感謝ですよ、重苦しくしたい訳では全くないですけど、

自分がいかにダメ人間かっていうのは自分が一番自覚してるので笑

というか本当に関わってくださっている方々は器の大きさに自信を持って頂きたいくらいです。

 

まあそんな感じで。

 

何度も言いますけど人に圧力かけたい訳ではなくあくまで私が思っていること、心がけていることにすぎなくて、私が絶対正しいなんてことは100%あり得ないですし。

強制するつもりも重苦しくするつもりもないです。ご了承ください。って感じです。