momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

最近よく考えること

単刀直入に、私は人を恋愛的に好きになれるのか?という、、、笑

いや、まあ恋愛はしなくてもいいかなとは思うものの、人生に一回くらい大恋愛的なのはしてみたいんですよね笑

心に残るほど愛した人がいるって、死ぬときに思い出せる最高の思い出じゃないですか?

自分以外の人を愛せる人ってとても魅力的だと思うんです。

 

まあそれもありますし、恋愛を通して学び(なんというか、恋愛という関係性についての学びだったり、自分の新しい感情を知るだったり、人のことを知るだとか)も自分が形成されていく上で大きな影響があるんじゃないかなって思うんです。

 

まあいくら話をしようが、恋愛とは無縁な私には机上の空論以外の何物でもないんですけど笑

体感として得ていないのでね。

 

それで私の好きなタイプとかを考えてみたのですが(上から目線的なものではないです)

ぶっちゃけ、わからないんですよね。笑

好きなタイプというか、男でも女でも仮に一緒に暮らすとなると、

外見は最低限の清潔感、内面は借金するレベルの過度なギャンブルをしない、怒りの感情を暴力で解消しないとかそのくらいですかね、

あとは本当にお互いのフィーリングだと思うのでわからないです。

 

正直、今の自分の周りの人間関係には満足してるんですよね(満足できてしまっている、ゆえにあまり恋人が欲しい願望はないという見方も出来るかもしれません)

 

心許している友達もいますし、且つ趣味を一緒に楽しめる友達もいますし。

もちろんもっと仲良くなりたいなと密かに思っている人もいますけど、まあそんなしつこく声掛けたり強引にはいきたくないかなっていう笑

 

ただ、心通いあわせることのできる人は一人でも多くいてくれると嬉しいので、

友達も恋人ももういらないとかそういうことではないんですけどね。

 

あと、私の友達調査によると、恋人はやはり特別な存在であるようです(世間一般的には当たり前w)

そりゃまあわざわざ恋人ってするくらいですからね、そうだとは思うんですが、

それを知りたいというか、、、人がなぜ恋愛をするのかっていう。

なぜわざわざ、恋人という存在を作るのか。

きっと、そこにしかない何かがあるんでしょうね。

それを知りたいんですよね。

 

私は基本、例えばある人間がいたとして、その人を人間という括りで見るし接するんですよね。

分かりづらいですが、男か女かというカテゴリーには分けないということです。

例えば話が合ったり、仲良くなったりした人がいて、その人に生物学的に分類される性別というものがついている、という認識でしかないというか、、、

なので、私にとって男性→恋愛対象か否かとか、そういう風にはならないです。女性も然りです。

もう本当に、人としてどうかっていうところですね。

 

ただもしかしたら、人によっては私も恋愛感情というものを抱くのかもしれません、

それは相手が男なのか女なのかはたまたどちらの要素もあるのか、わからないですね。

そもそも恋愛感情って何?なレベルですので笑

 

私は一生、人と恋愛出来ないし、人に恋愛感情も抱けないのかもしれないです。

けど知らないからこそ知りたいですよ。

友達は好きで、友達への情は知ってるので、せっかくなので死ぬまでに恋愛的な情も知りたいというか体感しておきたいじゃないですか。笑

 

私が恋愛感情を持った人が将来的に家族になるとか、一緒に暮らすことになる人なのかもわからないです(個人的には、一緒に暮らしていく人は男女問わない派です。結婚という制度はあまり気にしていないです、法的拘束力はあるよな、くらいで)

 

さあ、どうなるか私の人生!!笑

 

というかほんと考えても仕方ないことですね、これ。笑

本日は大人しく寝ます