momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

たまには軽く宣伝でも

f:id:momomo1124:20191216224112j:image

↑昨日はこちらのライブに行ってきました!

 

音楽は文字で説明するよりも、実際に聴覚的に触れて頂いた方がわかりやすいと感じるので文字での感想は軽くにしますが…

 

演奏技術がすごいというか、聴き込めば聴き込むほど聴ききれない音が鳴っててもう何が起こっているのかわからないくらい凄いんですが笑、

それを俺たちの音楽の凄さは音楽玄人にしかわからんもんやで?素人はお断りじゃよ^^?ドヤ という感じではなく、プロとして楽器やってなかろうが(実際私がそうなので)良い!と思わせてくれるのが本当に凄いなと思いますね。

 

おそらくうちのバンドのボーカルはこの人だ!と特定の一人のボーカルがいるわけではないんでしょうね、

曲によってボーカルの方は様々なんですが、曲が本当にその方の声質を引き立てるようなものになっていて、声も一つの楽器ってまさにこういうことか…!と思わせてくれます。バンドとしても新しい形というか…

 

あと、

https://www.youtube.com/channel/UCtY9MoNem92JveKt3Xrs28w

↑人間ってなかなか五感のうちの一つだと飽きがちだったり、退屈と感じやすいように思うのですが、音だけでなく映像美も楽しめます、色彩豊かで私はこういうの凄い好きです。

アニメを好む方とかは結構好きかもしれませんね。前も言ったかもですが1曲がまるで30分のアニメのように物語があるような充実感があるように感じます。

 

ライブのオープニング演出も面白くてこだわりを感じましたね。

今回はテーマ的にも似通っていたところもありますが、まるで某夢の国のアトラクションである宇宙マウンテン(伝わるのかなこれ…w)に来ているかのような気分になりました。

 

まるで公式さんのお言葉を真似するかの如くですが、本当に新世界の音楽って感じがするんですよ。

こんな音今まで生きてきて聴いたことないわとか、え、これで1曲なの!?マジで言ってるの!?っていうような、凄く良い意味での違和感を感じさせてくれるんですよ。

 

違和感というよりは今までの自分の中の音楽の固定概念をぶっ壊してくれる感じ、ですかね。

と同時に音楽がいかに幅広く無限に広がる楽しさがあるものかを知らしめてくれます。ライブ中もメンバーの皆様楽しそうに演奏されてますしね(と同時に演奏が複雑すぎて演奏する側も歌う側も音程とったりするの凄い大変そうだなとも思いますけど…w)

ただの雑音だとかうるさいだけとかではなく、しっかり音楽という芸術として成立してるのが本当に本当に凄くて、面白いです。

 

なんかよくわからないけどなんか良い、と感じるような、何かしらの掴まれる感覚を感じて下さると幸いです笑

映像としても5〜6分ほどのショートアニメーション的にも楽しめますので、ご興味ある方は是非。

 

https://mobile.twitter.com/ukrampage_info?lang=ja

↑公式Twitterではライブの様子もよくツイートされております。軽く覗くくらいならこちらの方がYouTubeよりお手軽で良いかもしれませんね。

 

とにかく凄くて楽しかったライブ且つ今後もさらに楽しみです!