momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

事後報告になりますが

嬉しいことがあったけれども、それも間違いなくここを見てくださっている方々(☆下さっている方はもちろんひと☆ずつ確認してます、嬉しいです!それ以外でもはてなアカウントないし☆とかつけないけど見てくださっているっていう方々にも!)のおかげがあってこそのことだったので、

この場を借りてお礼を言わせてください。

 

先日の話にはなりますが、そもそもこのことさえも記事にしようか迷いました。

ですが自分の過去記事を見返していて、私は友達然り出会った方々の影響強く受けてるなあって思ったので、、、敢えて記事にしようと思いました。

 

普段、私はこのブログをツイッターのアカウント等でプロフィールにリンクを貼る、記事を公開したらツイートする等は一切しておりません。

 

理由は単純明快で、

・基本的にはユーザーの方々の大半が求めるであろう攻略等のお役に立てる情報を提供していない且つストーリーのネタバレを盛大に含む為

・惚気を見られたらぶっちゃけ恥ずかしい方がいる笑

・長くてくどい(自身でも重々承知しております、、、)

・基本自己満で好き放題正直な気持ちを吐露している為、場合によっては人を傷つけてしまう、気持ち悪いとか怖いといったマイナス感情を抱かせてしまう可能性があるので少しでもリスク回避をしたい

・多趣味でいろんなジャンルの話をしているため、統一性がない

 

等、結構様々な理由を以ってして自分からの公開は控えています。

あとはもう、とにかく隠れて(ある種隠れてはないけども笑)程度を弁えた上で自由に発言したいですしね。とはいえ、誰かを傷つけるようなことはなるべくしたくないのと、やはりネタバレを含むという点ですね。

それなら堂々公開というか自ら見てくれと言わなければ、多少は解決というかこれが最適解なのかな、と。

 

ですがこの間、この私がまさかの初めて自分から誰かに是非この記事をご覧頂きたい!って思ったんですよ。

誰かというと、ローグの声優さんです!

 

いやあ本当、結構迷ったんですよね。

私基本的には、何かを人に押し付けるというか笑、そういうのが凄く苦手なんですよ。というか、したくないこと、かな

 

基本的には相手の意思を尊重したいです。

あとは、感謝を伝えるって、聞こえはいいですけど場合によっては例えるなら粗大ゴミ押し付けるってことになってしまうケースもあると思うんですよね。

それは、とにかく認知して欲しい!とか、その人のためと見せかけて、自分の欲望のみで人に迷惑をかけるものになっていたりとか、、、ちょっとこの辺は説明が難しいんですがね。

 

感謝を伝えること自体は大半の人には良いことですし、私自身はめちゃくちゃ嬉しい(本当にこれで、あくまで上記のことは私の人間性の問題があり過ぎる故です。普通の方は本当に気にせず伝えられる感謝は伝えた方が良いかと)

私がこんなんなので笑、程度にはかなり気を遣う必要があるのと、伝える相手と程度は本当に慎重に選ばないといけません。

この辺りは今でも模索中ですね。

ハウラちゃんへのあの叫びは本当2次元相手だから出来るようなもんですよ笑

 

私は見返りとか求めてはいないものの、相手にとっては押し付けになってしまっていないか、押し付けはつまり負担をかけるということなんで、そしてそれで失敗もしてきたので笑、

何が正解なのかな、どういう言い方ならいいのかな、私はどうすればいいのかなって。

 

まあ、結局見てください!っていっても見るか見ないかは相手方のご判断にお任せすることになるんで、言うだけ言ってみてもいいかな!って結論になったんですけどね笑

 

ローグ全然お迎え出来なくてくっそ〜私の覚悟が足りないのかってなって笑、改めてローグ愛を文章として可視化したら、書きたいこと書けることがものすごくありすぎて、私思ってたより断然ローグ好きだったのかもしれない、、、!と思いまして笑

勿論前から好きではあったんですが、ハウラちゃんのついでにローグも!って感じで書いてたんですけどね、

これはローグにフォーカスしないとなっと思ってたら3部に渡りましたありがとうございました←

 

一応、今年1月のハウラちゃんカリスマ達成記念の記事でもローグのことは書いてますけど、あの時はほんっとに本気で誰も見てないって思ってたので笑、

ものすごく煩雑というか、叫び声がリアルで非常に読みづらいものになっております笑 あと長すぎて多分ローグのところまでたどり着いた方はそうそういないのでは、、、

 

まあそれはさておき、ですよ、なんでそんな私がわざわざローグの声優さんにローグへの想いを伝えたい!と思ったのかというと、

 

この方、以前私のローグの名ゼリフ4選をスクショしたツイートに外から反応して下さりまして(私個人の特定の誰宛でもないツイートです)いいねとかRTで流れててたまたま目に入られた感じだったのでしょうか?

それでわざわざ私にローグを愛してくださってありがとうございます、って言って下さったのが私もとっても嬉しかったし驚きだったというか。

しかも、え、むしろ反応してくださるものなんですか!?っていう笑

 

凄い驚きつつも、そりゃあもちろんローグ大好きな身としてはめちゃくちゃ嬉しかったですよ、あの大好きなローグに魂を吹き込んでくださった方ですから。

と同時に、キャラクターに愛を持って接し且つ演じていたからこそ反応して下さったのかなと思いまして。

 

あとは、今年の6月のクリプトカフェに出向いて下さっていたことをツイッターで知りまして、特に今月のキャラのCVやってますとかの宣伝のためでもなく、クリプトのこと好きでいてくれているというか、実際に足を運んでくださるほどクリプトに愛着持ってくださったのかな、と思うと私も嬉しくて。

 

それでクリプト愛とローグ・ルシファー様への粋な愛が伝わってきた(いや私が勝手にそう捉えただけかもしれない、、!笑)ので、今回限り図々しくもローグのこと書きました!と直接ツイートさせて頂きました。

 

いや普段本当こんなことしないですし、そもそもローグ愛ツイートに関して反応して頂けていなかったらまず間違いなくこんなことしてなかったですね。

 

正直私のこの行為は正解なのだろうか?と本当に迷いました。別に仕事で頼まれてるとか全然そんなこともなく、ただ私がローグの好きなところ書けたわぁ〜!!って思ったので、少なくともまず見て頂くに値するくらいの考察は心掛けましたが、、とはいえそれも、お相手に判断して頂くものなので。

自分はそう思っていてもお相手も同じ思いをするとは限りませんからね。

 

まあご覧頂くかスルーするかなんてお相手の判断にお任せするのみなので、見て欲しい言うだけならいいかなと笑

 

でも本当に、私にとって大罪監獄アルカトラズは特別な作品なんです。っていうことは一方的であろうとこの作品に携わった方の一人でも多くに伝えたくて。

ちょっと流石に好きすぎて伝えたい気持ちが今回は勝ってしまいましたね。笑

 

なんというか、そりゃご覧頂けて何かプラスの感情を感じて頂けたら私も嬉しいなとは勿論思っておりましたが、

特に無反応でも私に文句を言う資格など一切ないのと、そもそも送り付けた私側が勝手な行為をしているわけなので、その時点で反応してくれなかったとか言うのは正直ふざけんな馬鹿が、という感じですしそれこそ仮にそう思ったならそれは120%私が悪いです!

 

申し訳ない気持ちも多少ありつつ、無事にご覧頂けたようで、ご丁寧に本当に見てくださったんだな、と伝わるような私の記事に対する感想も添えて頂いたのが、本当に嬉しかったです。

まさに私の感じたローグ像と、その方が意識したローグの演じ方についても触れて頂きまして、それが合致していたのが私的にもなによりも嬉しかったんですよ。

 

あとは、アルカトラズの世界観を理解して下さって、とも仰って下さったのですが、それについても本当に嬉しくて。

 

私は大罪監獄アルカトラズ列伝が大好きであると言う自覚はありつつも、まだまだ足りない読み込みとかそれを読み込むための知識はついていないところもあるし、考察も正直まだまだ出てくるので笑 足りないところも十分にあると思っています。

ですが、演じた方からのそのお言葉は忘れられないですね。むしろだからこそ現状に満足するのではなく、今後ももっと深いところまで切り込んでいこうと奮い立たせて頂きました。

 

熱と愛を持って演じて頂いた方の意図を読み取ることができて嬉しかったのもありますけど、

何よりもそこまで懸命にお仕事に取り組んで下さった方がローグの声優担当で本当に本当に良かったって思いました。伝わるのであればこれが一番伝えたいことかもしれないです。

もっとローグのことが好きになりましたし、だからこそこんなにローグのことを好きにさせてもらえたのかなって。

 

ごめんなさい、冒頭に戻ります笑

ここまでが長すぎましたね。

 

この記事を見て頂きたい!という行為を為すことが出来たのも、☆を下さったりご覧頂いている方々(すみません、ご覧下さっている方々のHNくらいは知りたいと思うものの、個人までの特定は出来ない為、、、)のおかげなんです。

 

間違いないです。

今まで、本当にご覧頂いている方々がいるなんて微塵も思っていない気持ちで記事書いてたので、言葉丁寧じゃないし、基本わけわからない文体だし、顔文字使ってるし、話ぶっ飛びすぎてめちゃくちゃ読みにくいしひっどいもんでした笑笑 楽しくやってはいましたが笑笑

 

ですがご覧下さっているという足跡を残してくださるのと、☆以外でもブログ知ってるよ!って言って下さった方等、とにかくご覧頂いている方々へ

おかげさまで多少自信がついたのもありますし、さらに深めていこうという気持ちにさせて下さりましたし、

ご覧頂いているなら尚更無責任なことは書けないし今までのような読みにくい文章はあかんなと笑 いや今もなかなか読みにくくはあるのですがまだまだ発展途上ということで、頑張りますね。

何がともあれ、そのおかげで今回直接ローグの中の方ご本人にローグへの想いを伝えることが出来ました。

ありがとうございました。

 

今までと変わらず、誰も読んでないっしょスタイルだったら絶対にやろうと思わなかったことをした、いやさせてもらえたという意味でも私にとっては凄く大したことだったのと、

単純にご覧頂いている不特定多数の方々にもお礼を言わせて頂く機会が欲しかったので。

何も言えず終わるのは嫌だったので、押し付けがましいと思われてもお伝えしなければと思ったことでした。