momomo1124’s blog

好きなものなどひたすら壁打ちしています。

あけましておめでとうございます

昨年末は結局魂とオーラという謎な話で終わってしまいましたが、皆様お世話になりました。昨年も凄く楽しい年でした。

個人的な話ですが友達のおめでたいお話も年末に聞けて嬉しい限りです。私はおめでたい話は特にありませんがここ数年は毎年楽しいので無問題です。

 

今年の抱負とかは特に無いです。毎年というか生きてる間はとにかく目の前にいる一人一人の人と向き合うだけです。

あまり多くの人に影響を〜とかっていうのは考えていなくて、結局一人一人との対話の積み重ね(職業にもよると思いますが…)が自分のスタンスに合っているなと思うので、一人一人の人ともっと仲良くなりたいというか話したいというか。色んな人の考えを知りたいですね。

 

今年はとりあえずUSJHUNTER×HUNTERコラボに絶対行きたいのでそこまでは絶対生き延びます。

あと進撃の巨人のファイナルシーズンも見逃せませんね。

超特急のライブも行けたらいいなあとも思っています。ユーキさんの魂をダイレクトに浴びたら自分がどうなるのか人体実験をしたい。

個人的な話だと今年は友達の大事な行事もあるので、そこまでも生き延びなければなりませんね。

 

とりあえずあと半年だけ生きてみて、そこから先はその後考えようかなと笑

 

最近、大学生の頃に先生に言われた「〇〇さん(私)は生き急ぎすぎてるから、もっと流れに身を任せる感じでいいんだよ」という言葉をしみじみ実感しているところです。

自分はまだまだ頑張ってないからダメなんじゃないかとか自己嫌悪に走りがちでしたが(今でもたまにある)、自分に合ったスタンスを見つけて生きていけば良いのと、

正直20代前半くらいで死ぬと思っていたので思った以上に生きてしまっていて、もう老後を超えて余生を生きているという感じで、人生なんて生きている間の思い出作りにすぎないし死ねば全て無になる(良い意味で)から、死に急ぐ必要はないし、いつ死んでもいいなと思いながら瞬間瞬間の生の充実を感じながら生きていけばいいのかなと思うようになりました。

今は楽しみな行事が先の予定にあるので、半年後くらいまでは生きたいなと思っていますが笑

 

とりあえず今年も一人一人と仲良くなって色々な話が出来たらいいなと思いました。

あと好きなことをもっとネットでぶちまけて、例えばHUNTER×HUNTERといえば私みたいな感じで周りの人達に連想してもらって、そこから広がる新しいご縁とかもあれば嬉しいなと思っています。

いつまでも変わらずスライムのように色々な考えを吸収しつつ自分の中で取捨選択する力を磨いていくだけです。一番怖いのは思考停止してしまうことなので。

 

年々現実と向き合わなければいけない、無差別殺傷事件が起こる社会に生きているということを考えさせられますが、常に現実問題とも向き合う自分でいたいです。あと魂は売らないこと。

 

また変な話を沢山すると思いますが、今年もよろしくお願いします。